So-net無料ブログ作成
検索選択

8/6(土)の普天間フライトラインフェスティバル-中止決定 [David in Japan!]

8/6 (土)普天間フライトラインフェスティバルのチケットをお申し込みになった皆様へ

イベントの中止を持って、チケットのお申し込みはキャンセルになります。
デヴィッドのマネジメント・チームによると、デヴィッドが日本訪問を強く望んでいることから、現在、適切な訪日機会を模索中とのことです。
次回のイベントが決定し、その際にチケットが必要になった場合には、また改めてオフィシャルサイトにてチケットの受付方法が告知される予定です。
※米国のオフィシャルサイトに直接チケットを申し込まれた方には、特に中止やチケットのキャンセルの案内は送信されませんが、お申し込み内容はこのイベントの中止を持ってすべて削除される旨を確認しています。


8/6(土)の普天間フライトラインフェスティバルは完全に中止されることが決定しました!

twitter.com 2011-8-3 7-28-52.png
twitter.com 2011-8-3 7-27-57.png


また、直接在日米海兵隊にも電話で確認を取りました。
・8/6は中止
・延期の可能性はない。
・現在、在日米海兵隊でデヴィッド・アーチュレッタを呼ぶことを予定している別のイベントはない。

というわけで、残念ですが、現時点で、在日米海兵隊の基地内イベントでデヴィッドが来日することはなくなりました。

しかし!

[ひらめき]コメント欄にchacoさんが書いてくださっているように、MCCS沖縄エンタテイメントによると、「David は4日に沖縄入り予定だったが飛行機が飛ばないため日本に来られず、イベントも全面的に中止。しかし、現在、日本人がたくさん入れる他のイベントで交渉中で、決まり次第Facebookにアップする。」という、嬉しい話が。
これに関しては、別記事で♪

8/6(土)の普天間フライトラインフェスティバル延期決定です!!

こちらの在日米国海兵隊に電話の上、確認を取りました。今週末の延期は既に決定で、新日程をどうするかは、明日の会議にて決定する予定とのことです。
※電話ではPostponeという言葉しか出てきませんでした。Canceにならないことを祈ります。新日程でも必ずデヴィッド・アーチュレッタを呼んでもらいたい!と切に願います!!

追加情報がわかり次第アップデートします。


① 先ほど、在日米海兵隊さんがつぶやきました。

twitter.com 2011-8-1 9-42-18.png

"Futenma Festival will be postponed or canceled due to the bad weather caused by typhoon. Final decision will be made by tomorrow and tweeted. Stay tuned.”


コメント(22) 

コメント 22

シェイマス

うわぁ、こんなときに台風が・・・[__あせあせ]
みんなの飛行機のチケット変更できることを祈ってます!!!

by シェイマス (2011-08-01 14:09) 

JC

台風~~ ガ~ン
by JC (2011-08-01 17:01) 

nona

とても残念ですね。
でも、次はもう少し早くDavid来日情報が出るかもしれないので・・
そしたらもっと沢山駆けつけれるかもしれないと前向きに考えます。
台風・・仕方が無いですね(;_;)
by nona (2011-08-01 17:24) 

mokk

"私も 参加します”って今日コメントしようとPC開いたらガーン!残念です。皆さんの熱意で台風なんて吹き飛ばせるのに!まあ、デヴィッドとメンバーの安全を考えたら・・・無理は言えませんけど残念![__もうやだ~]初めて多くの皆様方と会えるのを楽しみにしてました・・・。rikuchanさん、Kaychanさんありがとうございます。
by mokk (2011-08-01 21:18) 

きたきつね

みなさんこんばんは。

情報ありがとうございます。ホテル予約寸前でした。
日程は明日決まるとのことですが、ぎりぎりまで待って
状況をみた上で、飛行機を変更したいと思います。

キャンセルにはならず、Davidのパフォーマンスも含めた
延期になるよう祈っています。
by きたきつね (2011-08-01 22:45) 

chaco

私も思い余ってMCCS Okinawa Entertainment に電話してみました。
”May I ask a question?"とひとこと言っただけで、日本語ペラペラのお姉さんに替わられてしまいました[汗] ありがたいですが・・・。
そのお姉さん(日本人かも?)がフレンドリーなとっても感じのよい人で、親切にいろいろ教えてくださいました。
David は4日に沖縄入りする予定だったけれど飛行機が飛ばないため日本に来られず、イベントも全面的に中止とのこと。
現在、日本人がたくさん入れる他のイベントで交渉中で、決まり次第Face Book にアップするそうです。
お姉さん自身も楽しみにしていたそうで、「がんばってますので、もう少しお待ちくださーい!」との頼もしいお言葉に、とっても元気になれました。
またお電話してもいいか尋ねると、「どんどん電話してきてください!」と言ってくださいました。098-989-0929(お名前聞くのわすれました[汗汗])
調整がうまくいって、近いうちにDavid が沖縄に来てくれますように!
by chaco (2011-08-02 18:27) 

rikuchan

ええええっっっっ、何ですって!
そうか、MCCSと海兵隊は必ずしも同じではないんですよね。そっちのFacebookも確認しましたが、電話はしなかった。。。
本当にどうもありがとうございます!!
現在、オフィシャルサイトには、MCCSとリスケジューリングしていることは明記してありますので、まずは確認が入るのを待ちましょう!

とにかく、8/6はキャンセルですので、みなさん、フライトとホテルのキャンセルをお忘れなく!

by rikuchan (2011-08-02 18:54) 

きたきつね

残念です〜
飛行機を既に予約されていた方、お気づきかと思いますが、航空会社のサイトには、5日以降の沖縄方面の運航状況について案内がでています。
天候によるキャンセル扱いになる可能性も無くは無いと思いますので、ギリギリまで待ってみるのも手です。
今天気予報みてますが、5日台風接近の見込みのようです。
by きたきつね (2011-08-02 18:54) 

hirorin

わお~~!なんか感動!
頼もしいみなさんについていきます~~~♪♪♪
by hirorin (2011-08-02 20:00) 

taorin

刻一刻と状況が変わっていきますね!皆さんすごいです!前向きに待ちます[__!]
by taorin (2011-08-02 20:41) 

chaco

先ほどのコメントの電話番号を間違えていました[汗汗]
正しくは、098-970-5821 です。
電話した人、いませんよね~[!?]
by chaco (2011-08-02 21:19) 

hiromi

chacoさん、電話して下さってありがとうございます!!
まだデヴィッドが沖縄に来る可能性が、あるってことですね。もし来てくれるのなら、今度は台風の季節を過ぎてからがいいなあ。

イベントの中止を知った時は、私ってもうデヴィッドに一生会えないかも…なんて悲観してたので、Chakoさんの朗報で元気になりました!
嬉しいお知らせが入るよう願ってます[__るんるん]





by hiromi (2011-08-02 21:27) 

JC

>日本人がたくさん入れる他のイベントで交渉中

きゃぁぁ~ David ~

ハンセン?
キンザー?


キンザーは、普天間基地から近く車で10分ぐらいの場所です!
一度行ったことがありますがアットホームな感じのする
フェスティバルでした。(子供向けのゲームや遊具が多い)


キャンプハンセン  ひぇ~ここは怖くて無理ッ。
実弾演習のある基地で、確か犯罪を犯した米兵を入れる留置場もあった気がする。場所も金武町というところで沖縄の北部にあります。那覇空港からはとても遠いっす。
by JC (2011-08-04 16:00) 

rikuchan

JCちゃん、地元情報ありがとう。
この内容を読む限り、キャンプ・ハンセンに日本人がたくさん入るイベントなんて行われなさそうにも思えるが・・・(笑)
嘉手納基地とかは、どうなんでしょう?
S6の準優勝者のメリンダ・ドゥーリトルが嘉手納で歌ったりしていたようですが観客はあまり多くなかったような?(日本人が入るイベントではなかったのかもしれません)

by rikuchan (2011-08-04 21:58) 

JC

キャンプハンセン~爆笑
でも、軍での公演は慰問的な意味合いが大きいから
娯楽にうえている若い軍人たちのために音楽を!?
金武町は娯楽施設が少ないからね~
女性は怖くて一人では歩けませんよ・・・

以前の嘉手納は、毎年大々的にカーニバルを開催していたんですが、最近は自粛しているみたい(涙)
(規模も大きくてと~っても楽しいフェスティバルでした)

嘉手納基地の中には、オフィサーズクラブとか
他にも食事をしながら音楽を聞く~みたいな
そういう所がいくつかあります
でも、それはフェスティバルとかカーニバルではなく
軍人向けのイベント? そんな感じです 
”夏のレゲエパーティー”に行ったことがありますが
ちゃんとドレスコードもあって楽しかったですよ~

何年か前に
普天間基地の隣のキャンプフォスターのクラブに
Boyz ⅡMen が来て歌ったそうです。
友人曰く、「結構並んでたよ~」
↑ Boyz ⅡMen クラスでもその程度です(爆)

by JC (2011-08-05 12:58) 

シェイマス

うっわぁ~、JC~、ちょっと話題がローカルすぎ~~~(爆)

確かに金武(キン)はやばいけど、このベースの側からあのTaco Riceが始まったんじゃなかったっけ?
お友達に、沖縄に帰っているうちに行かないといけないって「元祖Taco Rice」の店へ夜中連れていかれたもん。
そしたらいきなり彼女米兵に声かけられて困ってたから、車から降りてレスキューしに行った。(笑)

え~ん、ホームシックになってきた・・・[__もうやだ~]

by シェイマス (2011-08-05 15:40) 

JC

シェイマス君、キミならわかるよねッ
キャンプハンセンの恐ろしさッ・・・ひぇ~

「元祖Taco Rice」・・・食べてみたい
by JC (2011-08-05 17:11) 

liz

うわ!色んな情報ありがとうございます。
今回のことはとても残念だったけど、Davidは日本訪問を強く望んでるんですね!!
めちゃめちゃ嬉しいじゃないですか~~~~~o(*>▽<*)o
遠くない未来にDavid来日が実現しそうですね[__ぴかぴか]
もう楽しみ過ぎて毎日o(^O^*=*^O^)oワクワク が止まりません(笑)
by liz (2011-08-06 10:10) 

kaychan

皆さん、がっかりしたのも一週間ほどでしたね!
デヴィッドの代替えイベント出演が決まりましたよ!
10月のFoster Festivalです。また沖縄ですけど。 
このトピック ↓ の コメント欄をお読みくださいね。 

http://t.co/M5zIj0X
by kaychan (2011-08-09 00:52) 

シェイマス

10月かぁ・・・帰れるかも!
でも怖いハンセンでの「Alient Ant Farm」もいいなぁ・・・(笑)

by シェイマス (2011-08-09 08:20) 

rikuchan

そう、10月中旬にキャンプフォスターに決まりましたね!kaychan問い合わせありがとう~。
JCちゃん情報だと、キャンプフォスターは普天間の隣なのかな?Boyz ⅡMen で結構並んでいたクラブでやるのか、はたまた野外なのかはぜんぜんわかりませんが・・・とりあえずハンセンでなくてよかった^^;。

ところで、10月って台風来ないよね?ね??
by rikuchan (2011-08-09 09:29) 

JC

rikuchanさん、フォスターは普天間の隣というより
ほぼ普天間!! 汗
シェイマス君と私にとっては
普天間基地より はるかに馴染みがあります(爆)

怖い~ハンセンと違い
ファミリーハウスや大学、娯楽施設もたくさんあり
いい基地ですよ~
地元のせいか、嘉手納基地よりフォスターの方が好きです!
by JC (2011-08-09 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。